人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Fade

「たかがゲーム」

メイプルに限らず、テレビゲームやネットゲームの中傷によく使われる言葉。

「たかが――」

大嫌いな言葉です。

「たかがゲーム」
何をどう見て、聞いて、理解しての言葉なのでしょうか。

『(メイプルで)友達ができたよ。』
「たかがゲームだろ。」
「そんなの友達っていえねえよ。」


友達の定義ってなに?

顔が見えるから友達?
声が聞こえるから友達?
触れ合えるから友達?

そんなことは無いと思う。

顔が「見え」なくてもその人の内面が「見え」ます。
声が「聞こえ」なくてもその人の喜怒哀楽の感情が「聞こえ」ます。
「触れ合え」なくてもその人の心と「触れ合え」ます。

ゲーム内の友達だって立派な友達です。

むしろ「立派な」とつけることが失礼にあたってしまう。

話が少しずれました。

「たかが――」


この世の中の事柄に

「たかが」とつくものは何もないんじゃないでしょうか。
他者が人に向かって「たかが――」という権利は誰も持っていない。






メイプルだって

人生の中で最良の一時になりえる。

最近、複数のサイトを見て強く、強く感じました。

だから、友達がいる限り

もちろん

一人でもいる限り

やめない。

そして、友達が疲れて休んでいるとき。

何もできないかもしれないけど

戻ってきたときに暖かく迎えてあげたい。

戻る場所が無いならば
俺がソレになれたらいいな。

誰だって
疲れる。

当然だよ。
人間だもの。

生きてるんだもの。

疲れたんだったら
休めばいいんだ。

そして
また、笑顔で会えるといいね。

  by anarc | 2006-07-09 23:31

<< キャンプ 無題 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE