<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一足早い誕生会w

11/1、誕生日です。
実はw(ぁ

今日はヒノミちゃが一足早い誕生日プレゼントをくれましたw

何くれたかって?


e0001858_2324592.jpg



む、ムキムキw

これはとってもヒノミちゃらしいプレゼントだn(ry

そしてその後ガシャ勝負w
いいものが出た人が勝ち。
場所はショーワ


ヒノミちゃ:革ハンドバック
黎ちゃ:たこ焼きジャンボ
自分:パワーエリクサー

僅差で再開は免れたのか?w

×ゲームは後日らしいw

とりあえずヒノミちゃアリガトーw
[PR]

  by anarc | 2005-10-31 23:28

わんわん

・・・

・・・・・・


案の定火ブルかよぉーーーー!
[PR]

  by anarc | 2005-10-26 23:12

パッチ、キャンペーン考察(ぁ

キャンペーンで経験値が2倍(土日20時~21時)
さらにドロップが2倍(土日終日)

まぁ、レアドロップは結局2倍でも大差ないわけで(ぁ

とにかく経験値

これしかない。

現在ツヴェールで狩っておいしいのは親分、手下D。
4倍だと…

親分(6875)が27500。
手下D(581)が2324。

こりゃ、当たり前だけどうまいったらありゃしないw
だけど、親分とか1.2時間前から狩ってないと狩場取れないかな。

まぁ、それはどうにかなるとしても横狩りが横行しそうな予感。
2(4)倍タイムに狩場を占有するのもどうかと思ったりしないでもないが、
やっぱり横に対して嫌悪感をいだくのは全員同じだろう。

キャンペーン期間中だけ狩場占有禁止、とか罷り通るとは思えないしね。
常に変化するのは人間ではなく環境。

急に頭を切り替えられたりできる人は本当に少数派だろう。

よって20時~21時は裏通り3、駐車場、金融、武器庫はとんでもなく混雑、殺伐とするんじゃないかな?

新しく追加される
 ・野狐の山
 ・からすの家2
 ・死者の彷徨う墓地
 ・ワンワン地獄湯
がどうなのか分からないけどやっぱり狩場はプレイヤー人口に対して少なすぎる。
野狐の山はやっぱ狐、からすの家2は明らかにからす。
死者の彷徨う墓地はレイスとか夜行が沢山?
ワンワン地獄湯は…
まさかこの期に及んで火ブルが大量に沸くMAPの追加じゃないだろうなw
ブルドック?

まさか…ラッシュブルか?w

ここが武器庫の火ブルのようにラッシュブルが沸くMAPだったら行くなぁ。
ビートル黒、レイドンスタッフ
ドロップが良い。

試練の洞窟とかだぁれも狩らんようなとこにいるんじゃラッシュブルもかわいそうだw(ぁ

ってことでワンワン地獄湯はラッシュブル鬼沸きにするべきだ。
NEXON、ブルドックとか沸かせるようじゃダメだ。
今からでも良い、ラッシュブルにしろw

さすればビートン黒の相場下降に繋がる。
投げの上層がビートン強化をしやすくなる
ビートン攻撃力60とか出来たりしてね。

そうなると今まで使ってた55辺りのビートンが市場に現れるのか?
強化はリスクがでかいが強化品を買うのは目標とするメルが決まってるからね。

まぁ、あくまで憶測の域であるのだけれどもw

それと興味深いのが

マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
 ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
 ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
 ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ

これ。
グル狩りがおいしくなるのか?

まぁ、ドロップ率が単純に20%とか上がったらバイキングとか狩ってたら5匹で1つ日の手裏剣。

はい、ありえんねw
ってことはもともとドロップ率が10%のものがあるとして
それが20%上がる。
要するに6人以上で狩ると 10%→12%ってことか?
10%の20%は2%だからね。
いやはや、ややこしいったらありゃしないw

ってことは
結局レアドロップはSDTに6人以上で狩ったとしてもたいして効果は見込めないってことか。

レアドロップが仮に0.01%だと仮定すると
6人で狩って0.012%に上昇。

もはや実感できるレベルの数字じゃないw

SDTに狩っても0.024%か。
微妙だね。

ここで視点を変えてみよう。
こんなドロップ率が変わらないようなシステムを追加したNEXONの奥の真意を考えてみよう。

さぁ、これを良く見て。

マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
 ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
 ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
 ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ

何か気付かない?

「ん?じゃぁ、何狩るときも6人でグル組め、ってこと?」って思ったあなた。

大間違い(ぁ

どこにグループ狩りをしたときにドロップ率上昇と書いてある?

そうじゃない。
MAP内にいるキャラクターの数によって変動。

ようするに、グルじゃなくてもいい。

勘の良い人は気付いたかな?

さて想定してみよう。
カラスを2人で狩ってたとしよう。
そこに横が来たとしよう。

さぁ、狩ってるあなたはどうする?
当然「てめぇ!なぁに狩ってやがるっ!」っとまでは行かないまでも嫌悪感は抱くはずw
だから

あなた「使ってます。」

従来はこれで良かった。
メイプルのマナーとして横狩りはいけない。
そう、暗黙のルールとしてね。
NEXON側はそれに対して全く関与してきてなかった。

でもこの「MAP内にいるプレイヤーの数でドロップ率が変動」することによって横師がこう切り返す。

横「ドロップ率上がるんだ。横くらい、いいじゃねぇか!」

はぃ、お分かりですか?w

ドロップ率が上昇するなどというのは所詮表面上だけのもの。
裏、もしくは奥ではこんな目的がある

そう、横狩りの正当性。
いや、狩場は皆のもの、といった方が語弊がないか。

もともとNEXONは横狩り禁止してたわけじゃないしね。

ここでNEXONが関与してきたわけだ。
狩場は皆で使え、と。

まぁ、だからといって過疎化が進んだイエペペと試練の洞窟を闊歩する火ブルにプレイヤーは戻らないわけだけどw

NEXON。
まずそこをどうにかしたらいいんじゃないか?w

そうだ、提案してあげるよ。
「ソロで狩ってる人は経験値が50%上昇」
これを追加しろw
正確に言えば
「MAPにひとりしかいない場合に限り取得経験値50%上昇」

これでどうだ。
過疎化してるMAPに人が戻るだろう?w
案外エオス塔とか人気出るかもね。
ソロで狩りやすいったらありゃしない。
エオス石から離れた階は誰もこないw

これで過疎MAPも人が行くでしょう?

でも、争いは増えるがねw

マクロ探知機が飛ぶように売れるんじゃないか?w

ソロで狩ってるときに誰かが来た→マクロ探知機
ソロで狩ってる人を見つけた→マクロ探知機

これじゃメイプルもっと殺伐とするねw

はぃ、「ツヴェール、お前は結局なにが言いたいんだ」と思ったそこのあなた。
いいところに目をつけたねw

結局はNEXON側が狩場の占有云々に色々関与しないのが一番、ってことを言いたかったんだ。
まぁ、一プレイヤーがこんな辺鄙なブログで叫んでもどうにもならないけどねw


今日は長い上に論点がずれまくりの日記でしたとさw
[PR]

  by anarc | 2005-10-25 22:34

親父の落し物

親父カリカリ
カリカリ

カリカリ

ぽとっ

ん?
見覚えがあるな。

なんだろ


これ


・・・


どーん
e0001858_2317477.jpg


どどどーん
e0001858_23182139.jpg

[PR]

  by anarc | 2005-10-23 23:20

ツヴェ探し

さーて
ツヴェールはどこかな(ぁ
e0001858_23415853.jpg


ここで、包み祭が開催されますたw(ぁ

最初は釣りかと思ってたけど

バルが2匹
親分が1匹
ママンが1匹

あと雑魚包み多数

なんともハチャメチャな祭にw

おもしろかったぁ
[PR]

  by anarc | 2005-10-20 23:43

超ひさしゅうorz

えっと、ブログ更新(ぁ

親分が最近うまいわけですが、水風船で攻撃すると面白いねw
e0001858_22405762.jpg

親分ともあろうお方が
水風船ぶつけられて


=====○)д`);.・;゛;ブッ

4つぶつけられて
=====○)д`);.・;゛;ブッ
=====○)д`);.・;゛;ブッ
=====○)д`);.・;゛;ブッ
=====○)д`);.・;゛;ブッ

これおもしろー(ぁ

飽きたらヘネシスで遊ぶw
ここで自分のカリスマ性が再び発揮

ヘネシスでチョウドいい高さのところにサングラスを置き
e0001858_2251199.jpg

よぉよぉ。
なに見てんだぁ(ぁ

しかし、これをみて皆集まる集まる(ぁ
e0001858_2252338.jpg

結局最後には20人くらい集まってきたんですが
そのなかで
e0001858_22522935.jpg

こんなことしていただいたりw

挙句の果てにガシャチケまでもらいましたw

これだから遊びはやめられんw(ぁぁ
[PR]

  by anarc | 2005-10-19 22:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE