言葉おんりー

[今日の一言【Ⅰ】]

勝機はいくらだ、千に一つか、万に一つか、億か、兆かそれとも京か

それが例え那由他の彼方でも俺には十分すぎる


あえて多くは語らず。
痛感。この戦慄をも感ぜらる狂気の旋律。
鳥肌が立つくらい痺れた、この言葉。


[今日の一言【Ⅱ】]

人は
生まれるときに多くに見守られ
死ぬときに多くに見取られる

人は
生まれるときに何も纏わず
死ぬときに多くを纏い旅に立つ

人は
生まれるときに意を宿し
死ぬときに意を遺す

人には
生と死は同意で対極である



「死」とは何か、という漠然とした課題にたいして提出した詩。
なんか今更後悔。
[PR]

  # by anarc | 2006-08-29 11:07

ひさしゅ

ひさしゅ

最近忙しくて…

学校→スロット→寝る→朝→学校のループ

まぁ、冗談はさておき

今日8万勝ちました

なんでもないです。


[今日の一言]
宝は見つけたらつまらないんだよ。


最近好きでつかってる言葉。
元ネタがどうとかじゃなくて思いつきでw

何事も過程や事前準備が楽しいじゃないですかw
[PR]

  # by anarc | 2006-08-28 23:09

同級会

6日に高校の同級会がありました。


うちのクラスは消極的なので

40人中13人しか集まりませんでした。

でも








うちのクラスは積極的なので

13日にもう一度同級会をします。



[今日の一言]

人に告白できない友達に言ってやりました。

「まずはやってみろ。結果も人も後からついてくる。」

思いついて激励として送ってやった言葉。
ちょっとかっこつけすぎました。
[PR]

  # by anarc | 2006-08-13 22:25

ハンサム三兄弟

e0001858_9575054.jpg


右から
長男(元祖)
次男(2代目)
三男(3代目)

どうだぃ

頭から離れないだろ


本当のハンサムは中毒性を持ち合わせているのさ(蹴


[今日の一言]

「あなたを愛します」
ファレノプシスの花言葉。

和名では胡蝶蘭。

最も好きな花です。
[PR]

  # by anarc | 2006-08-04 10:01

合成遊び

最高のネタSSを紛失したためネタを作るために合成に励む(ぁ

e0001858_3264642.jpg


e0001858_327590.jpg


途中で面倒になり雑になるもなんとか完成。









暇人とか呼ばないで・・・



今日の一言はこれ。

「人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。できるけど、したくない。」

ゲーテの言葉です。


自分の場合圧倒的に後者が多いのは仕様なのでしょうか…。
[PR]

  # by anarc | 2006-08-03 03:32

ふぇぃ

どもども
ご無沙汰です。(蹴

ちっと地元の方でニュースになるほどの大雨。

このあたりは全然平気なんです。
しかし、行方不明者の一人が自分と関係者ともあって喜んでもいられない状況…。


国家資格は取りたいし忙しさMAX


ギルクエもやってみたいしもっとINしたいし

Lvもあげたいし
4次かっこいいし


ぁぁぁぁ


やりたいことが山積みですなー。







忙しい内が花なのか。


ちょいとこれからは気に入った言葉を最後に入れていこうかと思っとります。


今回はこれ。

「恋におちることは、およそ人間の成しうる最も愚かな行為だ、とは言えませんが、重力に責任をおわせることもできないでしょう」

かの有名なアインシュタインの言葉。

なんか最近また本が出たみたいですが

以前から気にかけていた言葉。
[PR]

  # by anarc | 2006-08-02 02:06

近況

e0001858_0151699.jpg
e0001858_0152563.jpg
e0001858_0153534.jpg



うちわが装備できてだいぶ火力あっぷあっぷ。

斬りの4次がかっこいいらしいんでまったりとがんばろうかなb
[PR]

  # by anarc | 2006-07-21 00:16

キャンプ

キャンプいってきましたb









大雨でした。
[PR]

  # by anarc | 2006-07-18 01:01

Never Fade

「たかがゲーム」

メイプルに限らず、テレビゲームやネットゲームの中傷によく使われる言葉。

「たかが――」

大嫌いな言葉です。

「たかがゲーム」
何をどう見て、聞いて、理解しての言葉なのでしょうか。

『(メイプルで)友達ができたよ。』
「たかがゲームだろ。」
「そんなの友達っていえねえよ。」


友達の定義ってなに?

顔が見えるから友達?
声が聞こえるから友達?
触れ合えるから友達?

そんなことは無いと思う。

顔が「見え」なくてもその人の内面が「見え」ます。
声が「聞こえ」なくてもその人の喜怒哀楽の感情が「聞こえ」ます。
「触れ合え」なくてもその人の心と「触れ合え」ます。

ゲーム内の友達だって立派な友達です。

むしろ「立派な」とつけることが失礼にあたってしまう。

話が少しずれました。

「たかが――」


この世の中の事柄に

「たかが」とつくものは何もないんじゃないでしょうか。
他者が人に向かって「たかが――」という権利は誰も持っていない。






メイプルだって

人生の中で最良の一時になりえる。

最近、複数のサイトを見て強く、強く感じました。

だから、友達がいる限り

もちろん

一人でもいる限り

やめない。

そして、友達が疲れて休んでいるとき。

何もできないかもしれないけど

戻ってきたときに暖かく迎えてあげたい。

戻る場所が無いならば
俺がソレになれたらいいな。

誰だって
疲れる。

当然だよ。
人間だもの。

生きてるんだもの。

疲れたんだったら
休めばいいんだ。

そして
また、笑顔で会えるといいね。
[PR]

  # by anarc | 2006-07-09 23:31

無題

消えた
[PR]

  # by anarc | 2006-07-08 20:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE